オスのキジが2羽で追いかけっこしていた、
1羽が一目散で逃げて行った。
今日のカワセミ
おおボケで解りにくいと思いますが、
アリスイかと思います、いかがでしょうか?。
庭に咲いたクロッカスサフラン
シジュウカラ
今日は東葛中学駅伝が行われました。
夜は、利根運河水辺公園にて
「ナイトシアター」が行われました。
最近の投稿写真は、
ほとんど、ポケデジです。
杭の上にゴミが‥‥
増水の影響でいたるところにゴミが‥‥
明日土曜日運河シアターナイトが行われます、
詳しくは、利根運河交流館のHPで
カワセミのフィールドで準備作業が行われています。
台風の後で庭に来た蝶
ハヤブサのフィールド大洪水?
田も農道も水浸し
カワセミのフィールドも
増水中
今季初見です
ススキが夕日に照らされて
綺麗でした
今日は孫の運動会で
約1100枚撮ってしまいました。
鳥撮りはほんの少し
いつものカワセミ
近くで全然動かないゴイサギ
暫くぶりに全体が見えた富士山と
よしかわ富士(地上高さ16m)
セイタカアワダチソウ
今日は、さわやか県民プラザで行われている
「流山写真倶楽部」の
写真展を見てきました。
どれも素敵な写真で感激してしまいました。
16:00頃30分ばかり
川へ行ってみました。
ポケデジに魚眼風と言う
モードがあるので撮って見ましたが
小鳥には効果が少ないですね。
最近どこにいても
キンモクセイの香りがしてきます
しばらくぶりの
コゲラ
庭から見た夕焼け雲
今日の写真はすべてポケデジです。
今日は流山市生涯学習センターで行われている
「里川写真塾写真展2013」
を見てきました。
その後、利根運河交流館で行われている
「流山の野鳥の写真・野鳥の羽展」
を見てきました。
どちらもすばらしい写真で感動してきました、
交流館へ行き来するときに見かけたカワセミを
ポケデジで撮ってみました、
35mm換算で1200mmだそうです。
五稜郭
函館山の雨の夜
有名な夜景を見に行ったけどこの雨ではね
大沼公園
モーターボートのガラスに反射光が
昭和新山
小樽運河
カワセミは居ないかな?
今日はカワセミのフィールドが
草刈と朝市で散々でした
機械による草刈が終了し、
後は手作業による草刈と思います。
17:20の西の空です。