2015年9月10日木曜日

運河、江戸川

15:30頃の川の様子です
 
 
利根運河の水位上昇

 
江戸川の水位上昇


2015年9月7日月曜日

コジュケイ、カワセミ

 
久しぶりにコジュケイが見られました


 
上を見あげて、どうしたことでしょう


2015年9月6日日曜日

ツツドリ、シラサギ

 
昨日は時間切れで撤収したので
今日はゆっくり見てきました。




 
運河では、シラサギの舞い踊り。

2015年9月5日土曜日

カワセミ、コゲラ、ツツドリ


 
動きが早くて、やっと撮れたコゲラ


 
やっと見つけることが出来たツツドリ

2015年9月4日金曜日

シラサギ、カワセミ


 
水位計の塔に2羽留まりました




 
バックはヒガンバナです

2015年9月3日木曜日

曼珠沙華、カワセミ

 
連日、ヒガンバナの写真を撮りに来る人で
にぎわっています


 
この所カワセミが増えているみたいです


 
ホバリングを見る事が出来ました

 
このエサは、食べないでお持ち帰りでした

2015年8月11日火曜日

チョウゲンボウ、シラサギ、カワセミ

 
今日は某社の看板に
チョウゲンボウが止まって居ました

 
江戸川の浅瀬にシラサギが
かたまっていました

 
今朝は水位計の塔に
カワセミが居ました


2015年8月10日月曜日

 
今朝7:00過ぎ、
運河と江戸川をまたぐ大きな虹が見られました
あの鉄塔にハヤブサがいるのでしょうか?
 

2015年8月8日土曜日

カラスウリ、ハヤブサ

 
昨夜の花が此処まで畳み込めるのは不思議です

 
ハヤブサのバトルでしょうか
暫らくぶりに良いシーンが見られました


 
今日は色々なところで見受けられました

2015年8月7日金曜日

カラスウリの花

 
「untaの撮りカゴ」 を見ていただき有難う御座います
最近出不精と、ブログ更新をさぼっています
久しぶりに、カラスウリの花を見かけたので
撮影してみました、
暗くなると咲き、明るくなるとしぼんでしまうので
見つけにくいです。
昼間、蕾の付いているツルを採ってきて
暗くなってから、庭で撮影しました。 

2015年7月26日日曜日

ハスの花、ハヤブサ

 
理窓公園のハス
年々寂しくなっていくような

 
食べ始めたと思ったが
次の瞬間、獲物が逃げ出した

 
ふてくされて、ネットをたたいて駄々をこねる

 
次の獲物を求めて

2015年7月24日金曜日

コウノトリ、コジュケイ

 
野田市で
昨日コウノトリが放鳥されたので
見に行ってきました
 
 



 
自宅近くでは
コジュケイの子供が多数いるみたいです

2015年7月22日水曜日

コジュケイ

 
暑い日が続いているので出かけるのが億劫です、
 
庭・車庫の屋根に止まったコジュケイです。


2015年7月17日金曜日

福島旅行

 
福島県へ1泊2日のツアーへ行って来ました。
 
塔のへつり

 
大内宿

 
鶴ヶ城

 
五色沼(毘沙門沼)