2015年11月24日火曜日

高尾山、昭和記念公園

 
日帰りバスツワーで
高尾山と昭和記念公園へ行って来ました。






2015年11月11日水曜日

カワセミ、ハヤブサ、コミミフィールド

 
早朝のカワセミです
水位計より飛び込み魚をゲットしました
隣のカモはまだ熟睡中

 
今日は此方の鉄塔に

 
右の翼負傷している個体でしょうか
獲物をめがけて飛び出しました

 
手ぶらでお帰りです

 
別の方へ飛び去りました

 
コミミフィールドの草刈りが進んでいます
建設工事は何時から始まるのでしょうか?

2015年11月5日木曜日

川霧、クイナ、コゲラ、ジョウビタキ、キセキレイ、アオサギ

 
運河の川霧

 
クイナが2羽で駆け足していた

 
コゲラ

 
ジョウビタキ

 
キセキレイ

 
アオサギが大きなものを食べていた

2015年11月3日火曜日

野鳥10種

今日は種類で頑張りました
ほぼ1か所で見られた鳥です
他にも見たのですが省略します
 
 
カワセミ

 
モズ

 
シジュウカラ

 
アリスイ

 
ジョウビタキ♂

 
キセキレイ

 
ホオジロ

 
ジョウビタキ♀

 
スズメ

 
オオバン

2015年10月30日金曜日

2015年10月24日土曜日

キビタキ

 
ずっと、ずっと、見たかったキビタキに会えました
嬉しいです。


2015年10月21日水曜日

カワセミ、うろこ雲、関宿城、鉄橋、ノビタキ

 
今朝のカワセミ

 
うろこ雲でしょうか、朝7時ころの空です

 
関宿城も秋めいてきました
今日は約63Kmのサイクリングでした
利根運河~利根川~関宿城~江戸川~利根運河。

 
趣のある鉄橋ですね、
東武アーバンパークライン
江戸川鉄橋です。

 
ノビタキでしょうか、
Kさんに教えていただいたところに居ました
まだ残っていたのですね。