2014年2月3日月曜日

シメ、カワセミ、ウメ

 
何時もちょろちょろしているのを見ていたのですが、
今日は、ようやく近くで見られました。

 
布施弁天までサイクリングしてきました。
あけぼの山のカワセミ

 
布施弁天の裏に咲いていたウメ


2014年2月2日日曜日

メジロ、エナガ


 
ネコヤナギがだいぶ白くなってきました。


2014年2月1日土曜日

.イルミネーション

 
昨日、足利フラワーパークへ行って来ました。
 






2014年1月29日水曜日

カワセミ、広報誌「ふれあい」

 
写真を撮りに行ったのに
カメラを忘れて来た
ポケデジ撮影でした

 
流山市 新川北部地区
社会福祉協議会
広報誌 「ふれあい」 に
私の拙い写真を使用していただきました。

2014年1月27日月曜日

カワセミ

 
この池には魚が居ないので
ザリガニ専門です

2014年1月23日木曜日

コゲラ、ジョウビタキ、カワラヒワ、アカハラ、ヒヨドリ、ベニマシコ、シロハラ、ツグミ

 
 
最初の4枚は庭から見えたものです、
他にも何種類か見えました
 


 
真下からのカワラヒワ

 
近すぎたアカハラ

 
ヒヨドリの水浴

 
ベニマシコ♀、♂も居たけど写真に撮れなかった

 
シロハラとツグミのツーショット

2014年1月22日水曜日

コジュケイ

 
運河河川敷に居たコジュケイです
3羽揃ってお食事でした



2014年1月18日土曜日

カワセミ、イソシギ、ジョウビタキ、マガモ、ツグミ


 
最近ツーショットが撮れています
今日はカワセミとイソシギです



 
マガモが一列に並んでいました

 
近くの駐車場で近づいても逃げませんでした

2014年1月17日金曜日

シロハラ、ジョウビタキ、カワセミ

 
シロハラとツグミのツーショット
近くにアカハラが居るので
シロハラとアカハラのツーショットがほしい

 
庭から見たジョウビタキ

 
水位計の下でバトルがありました

2014年1月16日木曜日

カワセミ

 
今日もベニマシコを探しに行ったが会えず
合間にカワセミを撮ってあげました

 
でかいザリガニ?
これを飲んだ後、のどが膨れているのがわかりました

2014年1月14日火曜日

ベニマシコ♀?、カワセミ、オナガ、ホオジロ

 
ベニマシコを探しに行ったけど
見つからず、これ♀でしょうか?