2015年10月18日日曜日

アリスイ、オナガ、チョウゲンボウ

 
やっと会えたアリスイ

 
なんか足環らしきものが!!

 
オナガがいました


 
このチョウゲンボウにも足環らしきものが
ついているみたいです

2015年10月8日木曜日

ヒタキ類でしょうか?

 
野鳥の名前が分かりません
Nさんに教えていただきました
有難うございました

エゾビタキ?
 





コサメビタキ?



2015年10月5日月曜日

モズ、シジュウカラ、ハヤブサ



 
このハヤブサは
Yさんが言っていた、右翼負傷の個体でしょうか。

2015年10月2日金曜日

ハヤブサ

 
獲物を見つけ

 
飛び出し

 
手ぶらでお帰り

2015年9月30日水曜日

チョウゲンボウ、カワセミ

 
今日はサイクリングで60Km走って来ました
 
その途中で見られたチョウゲンボウです。
 
チョウゲンボウ♂

 
チョウゲンボウ♀

 
西深井歩道橋上から見たカワセミ

2015年9月28日月曜日

カメ、蓮池、シジュウカラ、猛禽の食後?

 
クサガメでしょうか?
ミシシッピアカミミガメが多数いる中で
チョット目につきました。

 
綺麗な花を咲かせる蓮池も
夏を過ぎるとこんな光景

 
シジュウカラを
始終見かけます

 
猛禽の食後でしょうか?
鳥の羽がいっぱい散らかっていました

2015年9月27日日曜日

カワセミ、ハヤブサ、ツツドリ、




 
このハヤブサはエサ取りが下手らしく
2度も逃げられていた
 




2015年9月26日土曜日

オナガ、ツミ、カワセミ、ツツドリ、トビ、カラス、ハヤブサ

下の6枚の写真は
半径600m以内で撮ることが出来た
 
 
家に居たらオナガがギャーギャーうるさかった

 
玄関でたら目の前の電柱にツミがいた

 
何時もと違う場所のカワセミ

 
ツツドリをかろうじて見る事が出来た

 
トビのつがいが電柱で餌を食べていたら
カラスが集まってきた

 
ハヤブサが3時のおやつを食べていた

2015年9月23日水曜日

白いセキレイ、モズ、ハクセキレイ、カワセミ

 
白いセキレイ健在でした
チョット黄色みがかっています


 
運河にいるモズ
後ろはだいぶ色づいてきた柿の実です

 
水位計にカワセミとハクセキレイが
止まりました

 
大きめの魚をゲットです

2015年9月22日火曜日

カワセミ、モズ

 
飛び出し損ねたカワセミ

 
変な形のカワセミ

 
耕地の電線に止まるモズ

2015年9月19日土曜日

ハヤブサ

 
 

 
今日はこの横鋼で
餌渡しがあったみたいです



2015年9月18日金曜日

ねこ、ツツドリ、スズメバチ?

雨続きで参ってます。
散歩途中で見たものを写しています。
 
 
木の上に何か居た!!写してみたら
 

 
何とか写せたツツドリ

 
スズメバチでしょうか、
たくさん飛んでいました