2015年11月11日水曜日

カワセミ、ハヤブサ、コミミフィールド

 
早朝のカワセミです
水位計より飛び込み魚をゲットしました
隣のカモはまだ熟睡中

 
今日は此方の鉄塔に

 
右の翼負傷している個体でしょうか
獲物をめがけて飛び出しました

 
手ぶらでお帰りです

 
別の方へ飛び去りました

 
コミミフィールドの草刈りが進んでいます
建設工事は何時から始まるのでしょうか?

2015年11月5日木曜日

川霧、クイナ、コゲラ、ジョウビタキ、キセキレイ、アオサギ

 
運河の川霧

 
クイナが2羽で駆け足していた

 
コゲラ

 
ジョウビタキ

 
キセキレイ

 
アオサギが大きなものを食べていた

2015年11月3日火曜日

野鳥10種

今日は種類で頑張りました
ほぼ1か所で見られた鳥です
他にも見たのですが省略します
 
 
カワセミ

 
モズ

 
シジュウカラ

 
アリスイ

 
ジョウビタキ♂

 
キセキレイ

 
ホオジロ

 
ジョウビタキ♀

 
スズメ

 
オオバン

2015年10月30日金曜日

2015年10月24日土曜日

キビタキ

 
ずっと、ずっと、見たかったキビタキに会えました
嬉しいです。


2015年10月21日水曜日

カワセミ、うろこ雲、関宿城、鉄橋、ノビタキ

 
今朝のカワセミ

 
うろこ雲でしょうか、朝7時ころの空です

 
関宿城も秋めいてきました
今日は約63Kmのサイクリングでした
利根運河~利根川~関宿城~江戸川~利根運河。

 
趣のある鉄橋ですね、
東武アーバンパークライン
江戸川鉄橋です。

 
ノビタキでしょうか、
Kさんに教えていただいたところに居ました
まだ残っていたのですね。

2015年10月20日火曜日

景色、セキレイ、アオサギ、バン

 
運河の夜明け

 
セグロセキレイ

 
アオサギ

 
バンの幼鳥

2015年10月18日日曜日

アリスイ、オナガ、チョウゲンボウ

 
やっと会えたアリスイ

 
なんか足環らしきものが!!

 
オナガがいました


 
このチョウゲンボウにも足環らしきものが
ついているみたいです