2013年11月1日金曜日

カワセミ、イソシギ、?花、サフラン

 
いつものカワセミ

 
いつものイソシギ

 
名前がわかりません

 
庭のサフラン

3 件のコメント:

  1. 花の名前はサルビア・レウカンサ。メキシカンブッシュセージまたはアメジストセージとも呼ばれています。サフランの雄蕊が綺麗です。採って乾燥させたら料理に使えないかな?

    返信削除
  2. 花の名前はサルビア・レウカンサ。メキシカンブッシュセージまたはアメジストセージとも呼ばれています。

    返信削除
  3. magatama様 こんばんは

    花の名前教えていただいてありがとうございます

    一応、今回は6冊の図鑑を見たのですが解りませんでした、
    名前を教えていただいて索引も見たのですが出ていませんでした、
    この名前で、ネットで調べたら色々出ていました、

    つたないブログを見ていただき、
    コメントで名前まで教えていただき恐縮です、
    野鳥をメインに撮り歩いていますが
    綺麗な花を見かけたら写真を撮っています。

    又、暇つぶしにでも覗いていただけたら幸せです
    ありがとうございました。

    返信削除